MG 1/100 デルタプラス(小説版カラー)

MGデルタプラスを、アニメ版の灰色ではなく小説版の茶色で塗装してみました。
しばらく普通に飾っていたのでホコリが積もってしまい、除去しきれませんでした…。

ver.KaやGFFシリーズが好きなのでガンダムデカール「MG武者頑駄無Mk-II用」を2セットとキット付属のマーキングシールを貼りそれっぽくしています。

フレームを始めとする灰色のパーツは無塗装です。

改造らしい改造は一切していません。

あまり動きません。

これより下の写真ですが、キットを組んだ当時(2011年夏ごろ)に撮影したものです。
したがって、少し写真の色味が異なります。実はウェイブライダー形態への変形中に関節パーツが破損してしまいまして…。

■塗装レシピ(基本はフィニッシャーズ製塗料を使用)
茶:ファンデーションホワイト+ピュアブラック+ブラウン
黒:ピュアブラック+ファンデーションホワイト
白:ファンデーションホワイト
墨入れ:タミヤエナメルカラーのハルレッド+ブラック

以上、MGデルタプラス(小説版カラー)でした。
かなりブランクがある中、久々の制作だったので拙い作品ですが作ってて楽しかったです。
が、フレーム未塗装とはいえ結構なパーツ数だったのでMGの全塗装はもうしばらくやりたくないですね…w

MGデルタプラスは変形の都合上か、あまり動きませんがそのかわり変形前も後もものすごくかっこいいです。
カトキデザインの機体だけだって、普通にカトキ立ちで立たせておくのが一番決まると思います。

  

2012/3/24現在、AmazonにてMGデルタプラスが37%オフの2980円です。

 

inserted by FC2 system